プリクラ

はいどうも。

昨日、今日と

M君
ドワーフ
メガネ君
伊右衛門

の4人で遊んでいました。


事の発端は、メガネ君が

「プリクラ撮りたい」

と、急に言い出した事でした。

メガネ君は、大人数で撮ったプリクラを見て、楽しそうだと考えたんだと思います。

確かに楽しそうですね。



―3月23日―

12時頃から近所のサイゼリヤへ。

私は、ドリンクバーとミラノ風ドリアを頼みました。

計:479円

そしてこの2品を注文し、
約6時間ほど居座りました。

とても迷惑ですね。

ドワーフ君は急に

「あ!うわぁ!つった!首のうしろつった!!」

と叫びだしていました。


さて、サイゼリヤを後にし
本来の目的、プリクラ機へ。

「ピアサー買いたい」

ドワーフ君はピアサーを買いたいらしく、
プリクラ機の前になんか女性向けのキラキラした店へ。

私達は

「このピアスだっせえww」

と、やや営業妨害っぽい事をしていました。

そしてドワーフ君の買い物も終わり、プリクラ機へ。

野郎4人でプリクラとはいかに。


無事撮り終えたのですが、みんな

「…俺の顔ってこんなん?」

「いや、うつりが悪いだけだよ。ところで俺の顔ってこんなん?」

「うつりが悪いんだよ」

みんな見慣れぬ自分の顔に満足がいかなかったのか、
男が互いに傷の舐め合いをしていました。

そこで私達は、次はかっこよく撮ろう! と決意しました。


―3月24日―

暇なのでみんな集まりました。

マックに集まり、約1時間ほど居座りました。

迷惑ですね。


そしてまたもやプリクラ機へ。

撮影前はみんなかっこよくうつろうとピリピリし、
少し会話が少なかった気がします。

プリクラを撮り終え

M君
「…なんでオレ変顔以外ぜんぶ顔同じなの?」

メガネ君
「やらかした。メガネ外さなきゃ良かった」

伊右衛門
「顎を引けばかっこよくうつるな。よし、学んだ」

ドワーフ君はプリクラ慣れしているのか、
あまり文句を言いませんでした。

プリクラでかわいさは盛れても、
かっこよさは盛れないという事がわかった気がします。

男性はプリクラで頑張ってかっこよくうつってください。



それでは!