散髪


あいどーも。

今日は一ヶ月ぶりに散髪に行きました。

髪が長いと頻繁に美容室に行かないといけません。半年放置したら貞子になりそうです。


さて、本日の美容室ですが待ち時間がとてつもなく長かったです。待ちすぎて髪の毛が禿げそうでした。

基本待つのはさほど苦にならない私ですが、今日はちょっとイラッときました。


入店してから席に案内されるまでは良かったのです。

ですが、待てども待てども店員は来ません。待ちすぎて頭皮がめくりあがりそうでした。

そして店員が来たのは10分後。

店員「おまたせしましたぁ〜(笑)」

ふざけるなよ。こちとら10分も待ってるんだよ。雑誌も2冊読み終わったよ。なんで笑顔で登場するんだよ。

などいろいろ思いましたが、店員さんが可愛かったので許す事にしました。


店員「先にシャンプーしますね〜(笑)」

その日は整髪料をつけていたので先にシャンプーをする事になりました。


店員「では、案内しますので少しお待ちくださいねぇ〜(笑)」
私は既に読み終えた雑誌を手に取り時間を潰す事にしました。

〜10分後〜

店員「おまたせしましたぁ〜(笑)」


笑ってんじゃねえよ。もう既に待ち時間が計20分だよ、どうなってんの?

と思いつつも、店員さんが可愛いので許す事にしました。


そして機械のシャワーを浴びます。

なぜでしょうか、シャンプー中に顔に乗せるタオルは視界の全てを覆いません。これは私の七不思議の一つに入っています。


無事シャンプーを終了し、元の席に戻ります。なぜか湿った私の髪はオールバックでしたが。

店員「少々お待ちください〜(笑)」


嫌な予感しかしないですね。それと、オールバックのまま放置しないで頂きたい。とても恥ずかしい。


〜8分後〜


店員「おまたせしましたぁ〜(笑)」


もう飽きたよ。何回目だよ。可愛いから許すけど。


かなり待たされましたが、切る時はかなりスムーズでした。恐ろしいほどに。


さあ、無事に散髪が終了し、またシャワーへ。またタオルの不思議が私を襲います。怖いですね。

ここからは思いの外スムーズに会計まで進み、ポイントカードの得点がたまり、整髪料を頂きました。

次からは可愛い店員さんでなければ許しません。

では!